ANAのトクたびマイルを使ってお得に札幌プリンスホテルへ

ANAトクたびマイルで片道たった3,000マイル!札幌へ2泊3日のお得な旅へ♪

ANAの「今週のトクたびマイル」がオトクすぎて、旅行に行く予定もないのについ毎週サイトを覗き見してしまうりーなです。
ポイントサイト「すぐたま」でだいぶ前にポイント交換したプリンスホテル宿泊券と、ANAの今週のトクたびマイルを活用して札幌プリンスホテルへ2泊3日の旅行に行ってきたので、さくっとレポートします!

ANA「今週のトクたびマイル」は、通常よりも少ないマイルでおトクに旅が出来るウェブサイト限定サービスです。
通常だと、国内線特典航空券は片道(1区間)5,000マイルからなのですが、今週のトクたびマイルは3,000マイルから利用が可能!
毎週火曜日に、木曜日~翌水曜日の1週間の対象路線が発表となります。

たまたまスケジュールが空いていた週末+祝日、『羽田⇔札幌』が4,500マイル(レギュラーシーズンだと通常6,000マイル)で対象路線に…。
ちょうど使いそびれたプリンスホテル無料宿泊券が2泊分ある…。
これは行くしか!となり、即ポチりました。

今回は特典航空券ですが、ANAのファンとして、これからもじゃんじゃん利用して微力ながら応援させていただきます!

札幌プリンスホテルの基本情報

新千歳空港に到着して、JR新千歳空港駅から快速エアポートに揺られること約40分。札幌駅から札幌プリンスホテルへは地下鉄を利用しても行くことができるのですが、3人で大きな荷物もあり、地下鉄乗り換えの手間などを考えると…ということでタクシーに。駅から10分弱、あっという間です。

ホテルのチェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。

駐車場の料金は、宿泊すると1滞在につき1,500円です。
レストラン等を1000円以上利用すると、2時間まで200円になります。

添い寝は小学生まで無料です。

札幌の街に堂々とそびえたつ札幌プリンスホテル。ホテルの歴史を感じます。

到着した日はすでに夜になってしまっていたので、すぐに就寝。
翌朝、朝食を食べに28Fの「トリアノン」へ。
(私たちが宿泊した日は1階の「ビュッフェレストラン ハプナ」はお休みでした)セットメニューはボリューム満点♪

ホテルの朝食ってなんでこんなに気分が上がるんでしょう~。

滞在中はニセコに足をのばしたり、街中を観光したり、久しぶりに旅の気分を味わいました。

まだ完全には観光客の足が戻っていないようでしたが、徐々に本来の賑わいを取り戻しつつあるようです。
お土産を買ったり、美味しいものをいただいたり、今までは当たり前だった幸せが特別なもののように感じました。

帰るときはいつも切ない気持ちに。また来ます!!

札幌プリンスホテル 宿泊費用を公開!

今回は無料宿泊券を利用しての旅なので、飛行機代も含めた旅のトータル費用をまとめたいと思います。

札幌プリンスホテル無料宿泊券(すぐたまポイント円換算7,500円分×2泊)+
ANA今週のトクたびマイル4,500マイル×2(往復)×3人=27,000マイル≒円換算54,000円(一般的なレート1マイル2円を適用)、合計69,000円となりました。一人当たり約23,000円相当です。
…が、これらは全部陸マイラー活動でためたマイルやポイントを活用しているので、ほぼタダです。

2020年(もしかしたら2021年も)は細心の注意を払いつつ、国内の旅を楽しむことが中心になりそうです。